よくあるご質問 - プリザーブドフラワー専門店 花香房COCO

よくいただくご質問についてお答えしております。その他ご質問等ありましたら遠慮なくお問い合わせください。

■注文・発送について - プリザーブドフラワー専門店花香房COCO

Q. 注文したらすぐにメールが来ました。注文確定でしょうか?

A. ショッピングカートをご利用頂きご注文を頂いた場合は、自動返信メールが届きますが、これは当店がご注文内容を確認したものではございません。後ほど内容を確認後、当店からのメールをお送りしますので、こちらのメールにてご注文確定とさせて頂いております。ご注文を入れて頂きました後は必ず、この確認メールをご確認下さい。連絡事項などがある場合がございます。

Q. 注文後、受注確認メールが届かないのですが?

A. ご注文が当店に入りましたら必ず何らかのご連絡をさせて頂いております。
もし2営業日以内にこちらからのメールやお電話での連絡が届かない場合は、システム上のトラブルもしくは、ご注文時にご入力頂いたメールアドレスの記入ミスが予想されますのでお手数ですが、info@coco-shop.jpもしくは0776-43-0871までご連絡下さいますようお願いいたします。
また、ドメイン拒否の設定がされており、こちらからのメールをはじいている、もしくは迷惑メールにふりわけられるケースも考えられます。その場合はお手数ですが、coco-shop.jpのドメインを許可して頂き再度、ご注文をお願い申し上げます。確認メールが届いている物が注文確定となります。


Q. 前払いで入金をした際に連絡は必要ですか?

A. お届け指定日が近い場合は出来ればご連絡下さいませ。早急に確認をさせていただきます。


Q. 直接結婚式場(ホテル)、イベント会場等へ贈りたいのですが贈れますか?

A. ご注文の際にお届け先欄に会場名をご記入下さいませ。その際に担当の方がいらっしゃる場合は担当者のお名前のご記載もお願い致します。結婚式等の贈り物の際には贈られる方のお名前をお書きくださいませ。挙式のお時間など詳しい情報を頂けると配送がスムーズになります。
(できましたらお届け先にもご連絡をいただけると、確実にお届けできます。)


Q. ホテルのフロントへの配送は可能ですか?

A. 可能です。ご宿泊者様のお名前と宿泊日を記入して下さい。
事前にホテル側へ連絡して下さいますと、お届けがスムーズとなります。


Q. 海外へプリザーブドフラワーを贈りたいのですが贈れますか?

A. 大変申し訳ありません。海外からのご注文は承れますがお届け可能地域は日本国内に限らせていただいております。


Q. 海外からの注文は出来ますか?

A. お届け先が日本国内でしたらご注文可能です。海外からご注文を頂いた場合日本国内のご住所が必要となります。


Q. 商品注文は電話・FAXでも可能ですか?

A. 可能です。当店ではお電話0776-43-0871・FAX0776-43-0874でも承っております。
但し、お支払方法は「代金引換」「銀行前払い」のみとなります。
ご注文の際は下記の項目を明記又はご連絡お願いします。
・ご注文商品名・個数
・お届け先様名・ご住所・お電話番号
・ご依頼主様名・ご住所・お電話番号
・お支払方法
・お届け指定日及び時間
(メッセージカード又はのし希望の場合はご連絡下さい)

☆FAXご注文の際はこちらから確認用のFAXを返信させて頂きます。不要の場合はご連絡ください。
FAXの注文用紙はコチラをクリック>>


Q. とにかく急いでいます。最短でどの位かかりますか?

A. その時の状況、地域にもよりますので、まずはinfo@coco-shop.jpまたは0776-43-0871までご連絡ください。
できる限り対応させて頂きます。
お届けまでに時間のかかる地域の場合は、どうしてもご希望に添えない場合がございます。ご了承下さいませ。


Q. 注文後のキャンセルは可能ですか?

A. お届け指定をされた方は指定日の3日前、それ以外の方はご注文確認メールの直後でしたら
キャンセル可能です。
キャンセルについて>>


Q. 注文内容(指定日・指定時間・商品・お届け先等)を変更したいのですができますか?

A. 至急info@coco-shop.jpまたは0776-43-0871までご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。
メールの場合は必ず変更受付通知メールをお送りします。


Q. 贈り主を注文主ではなく別な名前又は連名で贈りたいのですが?

A. 贈り主の変更は可能です。 ご注文の際に通信欄にその旨ご記入下さいませ。
クレジット名義・銀行振込人のお名前が異なるようでしたらお知らせ下さい。
お支払いについて>>


Q. 匿名で贈りたいのですが

A. 匿名でのお届けは、お受け取り拒否などのトラブルが予想されます事や
お届け先様のご不安を考え、当店では原則として匿名で商品をお届けすることは承っておりません。

ただし、お受け取り人様からお問い合わせがあった場合にご注文主様のお名前・ご住所・お電話番号をお知らせして良い場合はお受け致しております。その際は システム上住所等の入力は必須ですので、どうしてもご住所やお電話番号等を伝票記載されたくない場合は当店の住所を記載してお届けさせて頂いております。このような処置をさせて頂きましてもお受け取り拒否等の返品が起こりました場合は、キャンセル料が発生いたしますのでその旨ご了承下さい。

■フラワーギフトについて       - プリザーブドフラワー専門店花香房COCO

Q. 贈り物なのでラッピングをして贈ってもらえますか?また料金はかかりますか?

A .当店のプリザーブドフラワーアレンジは全て無料でギフトラッピングにてお届けさせていただいております。
  キット商品もご希望があれば又は贈り物の場合、ラッピングしてお届け致します。

Q. メッセージカード又はのしは付けてもらえますか?

A. メッセージカード・熨斗等はご注文の際に通信欄にご記入下さいませ。
(メッセージカードは通常名刺サイズのものになり、50文字前後で印字いたします。)
メッセージカードについて>>

Q. 直筆のメッセージを入れることはできますか?

A. ご注文の際に通信欄にご記入の上、お届け日の5日前までに下記の住所宛に郵送頂ければ可能です。
〒918-8239 福井県福井市成和2丁目420番地  花香房COCO    TEL:0776-43-0871
その際にご注文時のお名前・ご注文番号をご連絡ください。

Q. 贈る相手がプリザーブドフラワーを知らないかもしれません。大丈夫でしょうか?

A. 当店ではすべてのアレンジメントにプリザーブドフラワーのお取扱い説明書をお付けしています。

■商品について             - プリザーブドフラワー専門店花香房COCO

Q. 商品のアレンジの色や、花の数を変えることはできますか?

A. 既存の商品のお色の変更や花材の変更はご相談下さい。
1週間〜10日のお時間がかかりますが場合によっては対応致します。


Q. ホームページで掲載の商品画像と同じアレンジが届きますか?

A. 商品画像とほぼ同じアレンジをお届けいたしますが、プリザーブドフラワーは自然素材の為、お花の大きさ・色合いなどが多少異なる場合もございます。花びらに破れが見られたり、葉が枯れたような色になっていたりする場合がありますが、自然のものですのでご了承ください。また、1点1点手作りでお作りしていますので、お花の風合いによって角度やレイアウトが若干異なる場合もございます。
表記しているサイズや画像、花のつき方には若干差異があります。
また、お使いのパソコンによっては色の見え方に違いがあります。あらかじめご了承下さい。


Q. 花びらや葉が破れている・欠けているのですが・・・

A. プリザーブドフラワーは生花を原材料としていますので、当初より花びらに破れが見られたり、
葉が枯れたような色になっていたりする場合がありますが、自然のものですのでご了承ください。
また、生花加工品のため加工段階で花びらに亀裂が生じたり、多少の破損がありますことをご了承下さい。


Q. 届いたアレンジが壊れていた又はお花がつぶれていたのですが?

A. 加工段階で花びらに亀裂が生じたり、多少の破損がありますことをご了承下さい。 商品には万全を期していますが、配送途中の事故により、花首が折れていたり、アレンジが壊れているような場合にはご連絡ください。
早急に代替品と交換させていただきます。 まずはご連絡くださいませ。
返品・交換について>>


Q. 届いたアレンジのサイズが記載と違うのですが・・・

A. ラッピングや梱包の具合、またはアレンジ制作の時点で数センチの差があることもございます。ラッピングをはずし、葉を伸びやかにしてあげればほぼ表記サイズになるようにお作りしています。
計測は花材(葉先・花先)・花器を含めたものです。花器のみのサイズではございません。
全体のバランスや雰囲気を大事に制作しておりますので、サイズが表示とは異なる場合がありますことをご了承くださいませ。 サイズの表示は目安ですのでご注意ください。


Q. 大量注文をしたいのですが・・・

A. 教室・サークル用でご使用頂く事は可能です。ご希望の商品の在庫がない場合がございますので
info@coco-shop.jpまたは0776-43-0871までご連絡いただければご希望の数量をご準備致します。


Q. アレンジ商品をキットにして欲しい!

A. 対応可能な商品は限定されていますので、info@coco-shop.jpまたは0776-43-0871までご連絡下さい。
料金はアレンジ価格のままとなりますのでご了承ください。 また、通常手作りキットに付いている「作り方説明書」は添付できません。


Q. 在庫切れの商品を予約したい・・・

A. 在庫切れの商品に関しましては一部ご予約を承る事ができます。ただ、花材の仕入の状況により入荷時期を確定する事が出来ませんので、その旨をご了承頂いた上でinfo@coco-shop.jpまたは0776-43-0871までご連絡下さい。

■支払いについて            - プリザーブドフラワー専門店花香房COCO

Q. Webコレクトでの支払い手続き中、誤って決済画面を閉じてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

A. 再度決済画面をメールでお送りさせていただきますので、info@coco-shop.jpまたは0776-43-0871までご連絡ください。


Q. 家族名義の口座からの振込みは可能でしょうか?

A. はい、可能でございます。ご注文者様と異なる振込名義の場合はお手数ですが、ご注文時に記載頂くかinfo@coco-shop.jp までその旨ご連絡お願いします。ご連絡がなくほかの方のご名義だけですと、照合ができかねますので、確認が遅れたり、製作・出荷が遅延する原因となります。ご了承下さいませ。


Q. コンビニで入金しようと思ったけど出来ない・・・

A. コンビニ払いでお手続きを頂いた方は最後の決済画面にて、払込票番号12ケタ(受付番号とお間違えないようお気を付け下さい)をプリントアウトまたはメモに控えて頂きご指定のコンビニにてお手続きください。番号を忘れた場合、花香房COCOまでご連絡頂ければお知らせする事も可能です。
払込票番号の表示まで辿り着けなかった場合もご連絡ください。再決済メールをお送りいたします。


Q. 銀行入金したが、入金確認の連絡が来ない・・・

A. 銀行入金が確認できたお客様にはこちらから「入金確認メール」またはお電話をさせて頂いております。
こちらからの連絡がない場合、何らかの理由でご入金が出来ていない可能性がございます。
その際は、お手数ですがinfo@coco-shop.jp までその旨ご連絡お願いします。
金融機関によって異なりますが15時以降のご入金の場合、入金確認は翌日になる場合がございます。


Q. 代引きとは?

A. お届けの際に宅配会社に料金を支払って頂き、商品と引き換えるシステムです。現金以外にもクレジットカード・デビットカード・電子マネー(Edy・NANACO・WAON)もご利用頂けます。
原則として贈り物の場合はご利用できませんのでご了承下さい。贈り物でも差支えないようでしたら、通信欄に一言お願い致します。


Q. 請求書を発行して頂けますか?

A. 可能な場合もございます。info@coco-shop.jp までその旨ご連絡お願いします。


Q. 商品に金額のわかる物が入っていますか?

A. ギフトとしてのご注文が多いため、全商品一律に納品書は同梱しておりません。
必要な場合はご注文時にお申し付け下さい。商品に同梱いたします。
商品配送先とご注文主が異なる場合、別途メール便にてご注文者様にお送りいたします。