お買い物の流れ - プリザーブドフラワー専門店 花香房COCO


※ezwebをご利用のお客様

◆ezwebをご利用のお客様に、メールが届かない事例が時に発生しています。

パソコンから送信されたメールがau電話に届かない場合に考えられる要因について
ご案内いたします。 パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話を
ご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。

◆ご参考までに◆
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

  1. .指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可) (自動転送されてきたメールを
    「なりすまし規制」から回避)

  2. なりすまし規制 (携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)

  3. 指定拒否リスト設定 (登録したEメールアドレスからのメールを拒否)

  4. 指定受信リスト設定 (登録したEメールアドレスからのメールを受信)

  5. HTMLメール規制 (HTML形式のメールを拒否)

  6. URLリンク規制 (URLが含まれたメールを拒否)

  7. 一括指定受信 (携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)


    たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録 している場合、
    指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録し ているアドレスからのメールは、
    受信が規制されますので、ご注意くだ さい。


◆au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設 定している場合にはメールマガジンや転送メールなどの悪意のないメー ルでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。 また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定 されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。


◆受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に 登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。